ブルースクリーン修理日記|CRITICAL_PROCESS_DIEDの原因と改善方法【戸塚モディ店】パソコン修理工房
[カテゴリ絞り込み]:
ブルースクリーン修理日記|CRITICAL_PROCESS_DIEDの原因と改善方法【戸塚モディ店】2025-08-23 [投稿店舗]:パソコン修理工房 横浜戸塚モディ店 [タグ]:初期設定・初期化関連,パソコン修理,Windows,ブルースクリーン,OS再インストール,CRITICAL_PROCESS_DIED,戸塚モディ店
PCの修理ならデータそのまま、パソコン修理工房 戸塚モディ店へ!
ノートパソコンの故障・不具合は、JR戸塚駅・東口から徒歩2分の「パソコン修理工房 戸塚モディ店」へ!
Mac/WINDOWSパソコン修理ならお任せください!「パソコン修理工房 戸塚モディ店」へぜひ!
ブルースクリーンで起動できない!
エラーコード: CRITICAL_PROCESS_DIED
起動が不安定で作業中に落ちてしまう!
戸塚、横浜、藤沢エリアでMac/WINDOWSパソコンの不具合なら「パソコン修理工房 戸塚モディ店」にお任せください💁
こんにちは!
パソコン修理工房 戸塚モディ店です🤗
今回は、Windowsパソコンでブルースクリーン(BSOD)が発生していたお客様の修理事例をご紹介します。
症状は起動時に突然青い画面が表示され、再起動を繰り返す状態でした。エラーコードは CRITICAL_PROCESS_DIED です。
★修理工程★
- 端末の電源を切り、内部メモリとストレージの接続状態を確認
- 初期化作業を実施し、システムエラーの可能性を排除
- OS再インストールを行い、ブルースクリーンの再発を防止
- 起動テストと動作確認で安定性を確認
修理のポイント・注意点
- CRITICAL_PROCESS_DIEDは、システムファイル破損やハードウェアの問題で発生することがある
- 作業前に必ずデータバックアップを推奨
- OS再インストールで問題が解決しない場合はハードウェアチェックも必要
- 作業時間:約90分
★店舗情報・お問い合わせ★
パソコン修理工房 戸塚モディ店
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10-1 戸塚モディ内
■電話番号:050-5228-3267
■営業時間:10:00~20:00 ※戸塚モディの営業時間に準ずる
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
エリア:戸塚 東戸塚 大船 港南台 横浜